モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】第59回PLLを視聴しました!踊り子武器「百鬼円陣」いいですね!

第59回PLLを視聴しました。20時開始予定だったので在宅勤務の今は余裕だろうと思っていたんですけど、時間ギリギリの視聴になってしまいました。(;´Д`)

現在PLLはYoutubeだと視聴できず、ニコニコ生放送だとタイムシフトで視聴できます。

live2.nicovideo.jp

 

FF14でログイン待ちしつつ、YoutubeのPinP(ピクチャーインピクチャー)で生放送を視聴しました。便利ですよね、この機能。ログインしてからルーレットのシャキ待ちでも使ってました。

f:id:TokSok:20200723140720j:plain

PinPの使用方法はこちらで記事にしています。 

mobilog.hateblo.jp

 

PLL開始直後にパッチ5.3トレーラー「クリスタルの残光」が流れていてテーマは「不穏」な感じでした。漆黒編が完結したら次の舞台はどこになるんでしょうねー。そういえばコロナ禍の影響で次の拡張パッケージにも影響が出た様子です。拡張パッケージが出ることについては吉田氏がうっかり言及されていました。(株価に影響するから本当は言っちゃだめって言われてるんだと思います、ドラクエXも)

 

 

パッチ5.3のメインストーリーと新コンテンツの紹介については、後ほど公式フォーラムにまとめ記事がアップされると思うのでそちらを参照するとして、気になったのはイベントですね。

 

妖怪ウォッチとのコラボイベントで漆黒のヴィランズの新ジョブ「ガンブレイカー」と「踊り子」の武器も追加されるそうです。これはぜひ取得せねば。(ΦωΦ)

f:id:TokSok:20200723140730j:plain

 

FF14の夏~秋はイベントが続きますね。モルボルさんのオススメ的には期限の短いものを優先して、妖怪ウォッチなど長い期間のイベントはのんびりやることだそうです。

f:id:TokSok:20200723140738j:plain

ファンフェスの開催中止は残念ではありますけど、別の形(オンラインとか)でプレイヤーが楽しめる企画を考えているそうです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。