モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】ウェルカムバックキャンペーンで復帰してみました!

 8月7日からFF11でウェルカムバックキャンペーンが始まるというツイートを見かけたので久々にログインしてみました。

昼間のうちにバージョンアップしておこうと、昼休み時間(相変わらず在宅勤務期間が続いています)にFF11を起動してバージョンアップ→ログインできてしまいました。

念の為アカウント情報を確認してみましたけど、やっぱり休止中でしたね。ちょっと早くウェルカムバックキャンペーンを始めてくれたようです。

 

ちょっとだけプレイして猫モンクのレベルが47→50になりました。乱撃たのしー!(*'ω'*)

f:id:TokSok:20200807212836j:plain

このちょっとだけプレイしてレベルが上がるところが今のソロプレイ可能なFF11サービスをよく現してますよね。(Xbox360版でプレイしていた頃は強制キズナゲーとか言われていたような) 

とにかくレベルが上がるのが早いです。復帰者もわりと早く追いつけそう。

 

相変わらず世間はコロナ禍が続いていますが、スクエニの第1四半期(4月~6月)は好業績だったそうです。MMORPG事業が牽引したとのこと。

finance.yahoo.co.jp

第1四半期決算は、売上高が870億5400万円(前年同期比63.2%増)、営業利益が245億4900万円(同3.4倍)だった。デジタルエンタテインメント事業で、「FINAL FANTASY 7 Remake」のデジタル販売が伸長したことに加え、ライセンス収入が増加。「FINAL FANTASY 14」の月額課金会員数も増加したことも寄与した。 

 

FF11も相変わらず黒字は出しているようで、久々に新ストーリーが追加実装されたそうです。

mobilog.hateblo.jp

 

FFシリーズの同じくオンライン版、FF14は現在半額セール中だそうで大盤振る舞いですねー。「スマホゲーの10連ガチャと同じ金額ですべてのパッケージが楽しめる!」とネットで話題になっていました。

 

FF11のウェルカムバックキャンペーンがちょうどお盆休みと重なったので、久しぶりにあますず祭りにも参加してみたいですね。 

 

それでは皆様、よいヴァナライフを!(*'ω'*)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。