もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】ルーレットでリットアティン戦に当たったときのヒカセンの心情がコチラ

 FF14は8月11日にリリースされるパッチ5.3までナギ節といった状況です。

田舎サーバーにいる私の場合、リムサ・ロミンサ、クリスタリウムといった混雑エリアに人が少なく大変快適に過ごせています。一方、都会サーバーは混雑しているようでパーティ募集は絶えることがありません。

 

 

で、ナギ節に何をしているかというと相変わらずアラガントームストーン奇譚集めを日課としてやってまして、討滅戦・ノーマルレイド・アライアンスレイドあたりのルーレットに参加しています。ここ最近はDPSでも待ち時間が短いですね。タンクやヒーラーなどシャキるのが早いジョブに人が多いんでしょうか。パッチ5.3までの間にジョブ上げしてるのかも。

 

で、討滅戦ルーレットを日々やってますとたまに「当たり」コンテンツを引くときがありまして、それがこれ。リットアティン戦です。ILの暴力が原因なのかわかりませんが瞬殺レベルで倒して「おつかれさまー」な流れなので大変楽です。

リットアティン線を引いたときの心情はまさにコレ。

f:id:TokSok:20200801193940j:plain

DPSよりヒーラーさんがノリノリな時が多いです。

 

討滅戦では最近「紅蓮のリベレーター」や「漆黒のヴィランズ」のコンテンツに当たることが多く、新規や2ndキャラが増えているのかもしれません。

 

ノーマルレイドではエデン共鳴編に当たることが多く(なぜか2層に当たること多し)、毎週ノーマルレイドは通っていることもあってやや食傷気味です。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。