モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

AirPodsで片方からしか音が出てないときにやること

片側からしか音が出ない時

便利で日頃から愛用しているAirPods Proですが、装着時たまに片側からしか音が出ていない時があります。

Appleの正式な手順だと面倒なのでお手軽に再接続する方法はないかと試してみたところ、AirPods Proの充電ケースの蓋を開いてAirPods Proをセットし、蓋は開いたまま充電ケース背面のボタンを押します。これでBluetoothの再接続になるみたいですね。iPhone側でオンオフするのは面倒ですし、歩行中に画面を見ると危険なので、このやり方がいいと思いました。

mobilog.hateblo.jp

 

AirPodsシリーズのケースは表面がツルツルして落としやすいのでケースを探してみたところ、

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

今はAirPods Proのケースっていろいろあるんですね。衝撃吸収のものが欲しいです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。