モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】吉田Pからのお知らせ、ハウジングへの土地の追加はパッチ5.35にて実施!

先日パッチ5.3がリリースされ、好業績・高評価が続くFF14ですが、要望が多かったハウジングへの土地の追加がついに実施されるそうです。

f:id:TokSok:20200828195349j:plain

本日、FF14 プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏から公式サイトへ以下の投稿が行われていました。

jp.finalfantasyxiv.com

先日トピックスにてお知らせいたしました、ハウジングへの新たな土地追加について続報となります。

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による渡航制限などにより、物理的なサーバーの大規模増設ができない状況のため、論理的なサーバーの処理最適化による土地の追加作業を行っております。

概ねこれら作業の目途が立ち、実装の規模と目安が判明しましたので、先んじてお知らせさせていただきます。 

ハウジングへの土地の追加は多くの新規プレイヤーが待ち望んでいました。

さて、その実施内容はというと、

土地の追加予定:パッチ5.35にて追加

追加区画数:各ハウジングエリアに6区画(通常3/拡張街3)

フリーカンパニーハウス/個人宅いずれも同時購入開放 

各ハウジングエリア(ミストヴィレッジ、ゴブレットビュート、ラベンダーベッド、シロガネ)に6区画、合計24区画の追加になります。

物理的なサーバー増設ではないため、大規模な土地追加は無理とのことでした。

今回はフリーカンパニー、個人宅が同時期に購入可能なので欲しい人に行き渡ってくれるとよいなと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。