モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

PCゲーム遊び放題のサブスクサービス「Xbox Game Pass for PC(Beta)」 に加入してみました!

初月100円で話題になった、マイクロソフトのサブスクリプションサービス「Xbox Game Pass for PC(Beta)」に登録してみました。(毎月の支払いは425円です)

f:id:TokSok:20200912021326j:plain

とりあえず以下のゲームをダウンロードしておきました。 

  • indivisible
  • Bloodstained: Ritual of the Night 
  • Touhou Luna Nights
  • Minecraft Dungeons - Windows 10
  • Microsoft Flight Simulator
  • The Outer Worlds

人気の「マインクラウト ダンジョンズ 」は割引購入だけでなく、加入していれば無料ダウンロードも可能でした。フライトシミュレータも人気ですよね。

 

インストール先は余ってたM.2 SSD 512GB(Eドライブ)にしておきました。Epic Gamesで入手したゲームのインストール先と同じドライブなので若干容量が不安です。(;´Д`)

 

Xbox Game Pass Ultimateだとさらにお得な特典(無料ゲーム入手、今月はディビジョンです)も付くようですが、私はXbox Oneを持っていないのでPC用のサービスにしておきました。PC用のサブスクリプションサービスは他プラットフォーム向けサービスと比べても破格の安さですねぇ...。凄すぎる。(*'ω'*)

Xbox One X ホワイト スペシャル エディション (FMP-00063)

Xbox One X ホワイト スペシャル エディション (FMP-00063)

  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: Video Game
 

 

PC用サービスでもサブスクリプションの年間利用額とゲームの購入額を比べると、かなりの金額差があるので飽きるまではこのサービスに加入しておこうと思います。

登録ゲームを見ると、けっこう面白そうなタイトルが並んでいました。GeforceやRADEONのミドルクラス以上のビデオカードがあるならFullHD環境で快適に遊べると思います。

MSI GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6857

MSI GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6857

  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: Personal Computers
 

今年の11月にはXbox Series Xと廉価版のSが発売されますし、ビデオカードを買い替えるよりはXbox次世代機を買ったほうが安上がりかもしれません。(私は廉価版のSを狙ってます)

日本でビデオカードの新型を買うと代理店が間に入るので高いですからね。RTX3000シリーズは未発表のRTX3060が発売されるまで待とうと思います。Xbox次世代機廉価版より安くなった頃が買い時かなぁ。PCだとSteam・Epic Gamesのゲームも遊べますからね。(*'ω'*)b

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。