モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PCゲーム】Epic GamesでCrysis Remasterdを買ったのだけど...

先日リリースされたPC版「Crysis Remasterd」をEpic Gamesで購入しました。クーポンを使って1000円引きでした。 

f:id:TokSok:20200920113307j:plain

Crytek の人気一人称視点シューターが帰ってきました。オリジナルで人気だったアクション満載のゲームプレイ、サンドボックスワールド、スリルあふれる壮大な戦闘はそのままに、グラフィックにリマスターを施し、新世代のハードウェアに最適化しました。 

 

CrysisはPC版の二作目(Crysis 2)にハマりまして、続く三作目もOriginで購入したことがあります。大変好きなゲームでして一作目のリマスター版に期待していたのですが、評価としてはあんまり面白くなく。(;´Д`)

ゲーム開始時のチュートリアルでボタン表示が出ない箇所があったり、導入部が古臭かったり(意外性がないというか興味を引く演出がない)であまり楽しめませんでした。

リマスター版というと評価の高い作品が多い印象なのですけど、こちらの作品は単にグラフィックを強化しただけですね。当時からグラフィックに関してはずば抜けていたのでそれが綺麗になっただけではあまり響くものはありませんでした。

個人的には二作目の衝撃が大きい(Crysis 2は本当に神ゲー)ためか、新作が出るたびに期待しちゃうんですよね。Crysis 3も良かったし、リマスター版よりは新作が出てほしいです。

ちなみに私のPC環境では本作のグラフィック設定(自動)は「中」でした。WQHD環境でGTX1070を使って中設定なら悪くないですね。

mobilog.hateblo.jp

 

FPSゲームはマウスでプレイしています。耐久性に難があるもののロジテック G300s が使いやすいです。(買い替え3個目...、PS4やXboxのコントローラーと比べると耐久性が低いように思われます) 

 

Epic GamesではSteamと同様に、ハードウェア環境が原因でゲームプレイに支障がある場合は払い戻しも可能です。以下の記事に記載しています。

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。