モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PCゲーム】Originのサブスクサービス「EA Play」に加入してみました!

EA Play加入

EAのPCゲームストア「Origin」のサブスクリプションサービス「EA Play」に登録してみました。

EA Playは月額518円で上位のグレード「EA Play Pro」は月額1644円です。

Originで久々にBattlefieldシリーズをプレイしたくなり、購入価格を調べたところ、数ヶ月プレイする程度ならEA Playに加入したほうがお得のようでした。

f:id:TokSok:20200921165547j:plain

他に「Need for Speed」や「Anthem」もプレイしたいので数カ月は遊ぶことになりそうです。

Anthem

Anthemはローンチから評判が散々だったようですが、今はバグが改修されて遊びやすくなったそうですね。「Destiny」をプレイしていたので目新しさは感じないのですが、今後メジャーバージョンアップも予定しているそうなので期待しています。

Anthem(アンセム) (特典なし) - PS4

Anthem(アンセム) (特典なし) - PS4

  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: Video Game
 

 といっても、P4版で中古のAnthemはワンコインで売られているそうで、人がいるのかいまいち不安ですが。(;´Д`)

Battlefield5

発売時は仕事が忙しくてバトルフィールドシリーズの最新作「バトルフィールド5」をプレイしていませんでした。そのうちセールで買おうと思ってたんですが、EA Play枠で遊べるのでラッキーでした。

Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4

Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4

  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: Video Game
 

 次の新作が出るときにはEA Play Proサービスに変えて最新作を無制限に遊べるようにしたいですね。(EA Playは新作プレイは10時間まで)

逆に新作がない時のEA Play Proは、他のサブスクサービスと比べてちょっと高いかな、という印象です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。