モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【原神】プレイ準備完了です!

9月28日11時にリリースされる「原神」ですが、iPadOS・Windows10にインストールを済ませておきました。事前ダウンロード・事前登録済みです。

f:id:TokSok:20200928001115j:plain

原神は基本プレイ無料のオープンワールドアクションRPGです。Windows・PS4・iOS・Android間でクロスプレイにも対応しているとのこと。自宅ではPC、出先ではモバイル端末(私はiPad)でプレイ可能なわけです。

課金はいわゆるガチャ・アイテム課金のようですね。

genshin.mihoyo.com

本作のテストプレイに参加していましたが、同時に操作できるキャラクターは一人で、パーティメンバーを切り替えてプレイする形でした。オープンワールドらしく遠くに街が見える草原からスタートしていたのが印象的でした。

キャラクター切り替えがあるので、操作方法は独特ですけど、近接攻撃キャラクターなら戸惑うことなく使用できました。全体的にゼルダの伝説BotWに影響を受けている感じですね。

とりあえず無課金でプレイを始めてみる予定です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。