モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Nintendo Switch】運動不足が解消できる?「ファミリートレーナー」が12月17日発売

ファミリーコンピューター、Wiiで発売された「ファミリートレーナー」がNintendo Switchでも発売されるそうです。 

Wii版は100万本を超える大ヒットだったとか。当時、Wiiでは体を動かすタイプのゲームが非常に人気になっていましたね。

f:id:TokSok:20201007192900j:plain

動画を視聴するとSwitch版は従来のマット式からJoy-Conを太ももに装着して遊ぶ方式になっています。

カヌーがけっこう楽しそう。

コロナ禍の影響で運動不足になってきているので、こういう体を動かす系のゲームならやってみたいなと思うようになりました。

発売は年末、12月17日でおもいっきり年末商戦にぶつけてきていますね。

私も興味があったのでAmazonで予約しておきました。パッケージ版はレッグバンドが同梱されているそうです。

 

familytrainer.bn-ent.net

アスレチックで大冒険! 

トロッコに 乗って 全身 でバランスをとりながらゴールを 目指す「トロッコアドベンチャー」や、 カヌーをこいで 大きな 川 を 下っていく「カヌー 川下 り」など、 全身 を 動 かして 遊 べるアトラクションが15 種類 ! 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。