もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PS4】PlayStation Nowに加入したけど自動更新の停止がわかりにくいです...

PS Now体験版に加入してみました

PlayStation NowにPS4用ゲーム「Days Gone」「ルートレター」が登録されていたので体験版に加入してみたのですが、自動更新の停止が非常にわかりにくかったです。

体験版を登録した際に送られてきたメールには

[設定] > [PlayStation®Network] > [アカウント情報] > [サービスリスト]を選択してください。終了したい定期サービスを選択したあと、[自動更新を停止する]を選択します。 

という説明があったのですが、実際には 

[設定] > [アカウント管理] > [アカウント情報] > [PlayStationの定額サービス] > [PlayStation Now]

とメニューをたどる必要があって、そこでやっと[自動更新を~]の選択を選ぶことができました。おそらくシステムのアップデートにサポートの案内が間に合ってないのだと思うのですけど、人によってはそのまま自動更新が適用されていそうで、なんだかなぁという印象です。

PS NowとPS Plusにお得感がないような

月額1000円ちょっとなのでオープンワールドゲーム「Days Gone」を一ヶ月ほど遊ぶには良いサービスなのですけど、PS Plusの契約は別料金なのでXboxのサービスと比べるとそんなにお得なサービスに思えません...。(;´Д`)

とりあえず、週末は「Days Gone」を楽しもうと思います。

 

PS5はPS Now対応なのでしたっけ?PS Nowの登録タイトルを見ているとXboxほどゲームの本数はなくて、Xbox Game Pass Ultimate(Xbox+PC用ゲームの定額サービス)と比べるとあんまりお得感はないですね。

Nintendo Switchだとオンラインサービスに加入するとファミコン・スーパーファミコンのタイトルが遊べますし(しかも料金が安い)、オンラインサービスはXboxが上かなと思いました。(Xboxの強みはHaloなどの洋ゲーかな)

【PS4】Days Gone Value Selection 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】Days Gone Value Selection 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

生き延びろ。敵だらけの世界で。 人間社会が崩壊して2年あまりパンデミックにより狂気と化した”感染者(フリーカー)”たちが跋扈する世界。 そんな極限状態で、生存者たちは生きる理由を探していた――――――

過酷なオープンワールドで、戦え -襲い繰る敵は、大量の感染者、凶暴化した動物、そして人間たち。知恵と力で打ち倒せ。 荒廃した世界で描かれる、希望と葛藤 -最愛の妻を失い、賞金稼ぎとして旅を続けるひとりの男の希望と葛藤、争いの物語。 深く自由なサバイバル・アクション -物資を拾い、武器やアイテムをクラフトできる。自分なりの戦略とスキルで脅威に立ち向かえ 

 

√Letter ルートレター 通常版 - PS4

√Letter ルートレター 通常版 - PS4

  • 発売日: 2016/06/16
  • メディア: Video Game
 

15年前、彼女に何が起きたのか?真相を知る手がかりは、彼女から送られた手紙と7人のクラスメイトの証言。 ペンフレンドは天使か悪魔か? 今、彼女はどこにいるのか?回想と現実が織りなす青春サスペンス。 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。