モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

iPad Air(第4世代)を注文しました

先日のiPhone12発表後、iPad Air(第4世代)も同時に注文受付開始になるのでは、という噂があったのでここ数日Apple Storeをチェックしていたんですが、

f:id:TokSok:20201016214513j:plain

本日昼頃Apple Store をチェックするとメンテナンスに入っていました。

「これはついにきたか!?」

と思って夜9時過ぎにアクセスしてみると予想通り注文が始まっていました。

 

新しいiPad Air 欲しかったんですよね、TouchID(電源ボタンと兼用)とApple Pencil2対応でiPad Proの廉価版的位置付けなんですけど、個人的にiPad ProほどのハードウェアSpecはいらないので、この第4世代iPad Airを数年使おうと思って待ってました。(*'ω'*)

mobilog.hateblo.jp

 

色はスカイブルーを注文しました。Wifi + Cellularモデルです。確認したところ nano-SIM の表記がありました。ストレージが64GBと256GBしかないのが残念なところで、128GBあればよかったのですが。(iPad Proには128GBモデルがあった気がします)

f:id:TokSok:20201016214525j:plain

出荷まで5~7日だそうです。到着は10月下旬~11月頭ですね。

バックカバーは透明のものにしようと思います。

Apple Pencil2は磁石で本体側面にくっつくので便利なんですよねー。

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers
 

 

あとは液晶保護フィルムが欲しいかな。 ペーパーライクだとペン先の摩耗が早いので最近は使わなくなりました。ノンフィラータイプが欲しいんですけどAmazonでは見つからなかったです。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。