モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

PS4 Proが欲しいかもと思ったけどメーカー生産終了でした

先日PS4版「アサシンクリード ヴァルハラ」を予約したのですが、PS5版にアップグレードできるならとPS Storeで予約し直しました。シーズンパスがあって長くプレイするのでディスク版よりDL版のほうが使い勝手がいいんですよね。

mobilog.hateblo.jp

 

スタンダード版だとディスクを購入したほうが安いんですけど、上のグレードだとそんなに価格が変わらないのでDL版にしておきました。

春・夏にDLCがリリースされるそうです。(パリ包囲戦に期待!)

 

年内にはサイバーパンク2077という、こちらも非常に面白そうなオープンワールドゲームが発売されるので、ディスクの入れ替えの手間を省きたいです。

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game
 

 

しかし、後々PS5版にアップグレードして遊べるものの、せっかくの新作をできるだけヌルヌル動く環境で遊びたいと思ってPS4 Proを探して見たのですが、こちら既にメーカー生産終了なんですね。Amazon・楽天を探しましたが、定価より1~2万円高い転売品ばかりでした。

しばらくPS5は買えそうにないし、PS4 Proを買っておけばよかったなーとちょっと後悔しました。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。