モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PS4】サイバーパンク2077の発売延期について

オープンワールドRPG「サイバーパンク2077」(PS4/Xbox One/PC)の発売が12月10日に延期されたことが発表されていました。

かなりの注目作のようでTwitterのタイムラインをチェックすると予約している方々の落胆の呟きが並んでいました。(;´Д`)

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game
 

『サイバーパンク2077』は、巨大都市ナイトシティを舞台に、 謎めいたインプラントを追うことになった主人公“V(ヴィー)"を操るオープンワールドRPG。 外見からサイバーウェアによる身体強化まで、豊富なカスタマイズ要素を用意。 無数の選択肢を通じて、自分だけのストーリーを語れ! 

 

私もサイバーパンク2077は欲しいとは思っていたんですが、同時期にUbisoftのAAA級タイトル「アサシンクリード ヴァルハラ」が発売されるのでそちらに時間を取られそうなんですよね。

なのでサイバーパンク2077はセールが始まった頃に買おうかと考えていたので、発売が延期されたのは正直ありがたかったり。 

舞台は群雄が割拠し小王国同士が過酷な戦いに明け暮れていた中世ヨーロッパ暗黒時代のイングランド。ミステリアスで美しいオープンワールドを探索しよう。 ヴァルハラに召されるべく、存分に戦って敵地を略奪し、定住地を発展させ、政治力を高めろ。 激しい戦乱、滅びゆく王国、これこそがヴァイキングの時代だ。 

 

サイバーパンク2077がなぜこうも人気があるのかというと名作「The Witcher」シリーズの開発元 CD PROJEKT RED の作品なのが理由みたいですね。

戦火により疲弊したヴェレン、経済の中心である大都市ノヴィグラド、無数の島々が点在するスケリッジ諸島といった、 全く異なる風景、文化を持つ複数の地域で構成された広大な世界が本作の舞台。 プレイヤーはこれらの地域を自由に探索し、主人公ゲラルトの最愛の娘「シリ」とそれを追う 謎の軍勢「ワイルドハント」に関わるメインクエストや、様々な人物からの依頼、モンスター退治といった多数の サイドクエストを楽しむことができる。 

 

それにしても年末商戦はオープンワールドRPGが多いですね。時間泥棒ゲームなので正直発売日をずらしてほしかった...。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。