モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Xbox Series S をやっと予約できました!

PS5、Xbox Series Xは相変わらず予約ができない状態が続いていますが、Xbox Series SならAmazonで予約可能でした。(10月30日深夜。ヨドバシは予約終了、楽天は転売品でした)

といっても発売日到着ではなく、発売開始から一ヶ月後の12月初旬到着なので初回ロットではなさそうですね。Amazonで予約しておきました。特典のオリジナルエコバッグ付きのやつです。(*^_^*)

https://3er1viui9wo30pkxh1v2nh4w-wpengine.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/prod/sites/47/2020/09/XboxSeriesXandS_HERO-960x640.jpg

Xbox Series Sは定価で買えますが、PS5とXbox Series Xは相変わらず転売品が出品されており、Amazonや楽天では定価の二倍ほどの価格で表示されています。

f:id:TokSok:20201031095916j:plain


とりあえずPS5の需要と供給が落ち着くまでXbox Game Passのタイトルで遊んでいようと思います。

本体と同時発売されるタイトルには最適化されるものもあるそうですし、そちらも楽しみですね。

news.microsoft.com

発売日の 11 月 10 日に Xbox Series X と Xbox Series S の電源を入れたとき、皆さんは Xbox のローンチ史上もっとも豊富なラインアップを目にすることができるでしょう。『アサシン クリード ヴァルハラ』、『ウォッチドッグス レギオン』、『Yakuza: Like a Dragon』、『Gears Tactics』、そして『テトリス エフェクト・コネクテッド』といった期待の次世代タイトルが発売日よりプレイ可能です。Xbox Series X および Xbox Series S と同時に発売される 30 のうち 20 タイトルは、本体に応じて自動的に最適なバージョンの提供を行う Smart Delivery に対応しています。また、過去 4 世代に渡る数千もの旧作タイトルもお楽しみいただけます。

 

「イモータル フィニクス ライジング」や「サイバーパンク2077」はXbox版を買おうかな。Xbox Series SはディスクレスなのでDL版の購入ですね。

モニターは2K(WQHD)のものがあるのでそちらに接続します。

mobilog.hateblo.jp

 

注目のビデオカード「GeForce RTX3070」は8万円~9万円ほどの価格ですし、レイトレや機械学習が目的でなく、ゲーム中心の用途であればXbox Series X/Sでいいかなと考えています。

もうじきアッパーミドルクラスのGeForce RTX3060も発表・発売されると思いますが、コスパを考えると一般的な用途としては PS5・Xbox を選択するかなと思います。

というかXbox Series Sのコスパが良すぎる...。DL版のセールが目当てならいい買い物だと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。