モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Appleの新サービス「Apple One」を契約してみました

Apple Oneが国内でも始まるものの...

今年の9月にiPad Air(第4世代)と同時に発表されたApple Oneですが、数日前に国内でも利用可能と発表されたわりには自分の端末ではサブスクリプションにApple Oneが表示されていなかったので契約できていませんでした。

Apple Oneは

  • iCloud 50GB
  • Apple Music
  • Apple Arcade
  • Apple TV+

が利用できて月額1100円とお得なサービスになっており、このサービスを個別に契約している私にとっては非常に魅力的なサービスです。

mobilog.hateblo.jp

ついにApple Oneが利用可能に

なかなかApple Oneが利用できなくて困っていたのですが、昨日iPad Air(第4世代)が届いたのでiPadOS14で試してみると、

f:id:TokSok:20201101133317j:plain

このようにサブスクリプションに「Apple One」が表示されていました。

 

早速Apple Oneを契約してみると、

f:id:TokSok:20201101133328j:plain

このように「Apple Music」と「Apple TV+」は表示されず「Apple One」が表示されました。個別の契約がApple Oneに移行される感じですね。

 

動作確認にはiPad Air(第4世代) iPadOS14.1を使用しました。

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - スカイブルー (第4世代)
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。