もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

「アサシンクリード ヴァルハラ for PC」でやっとイングランド編に入りました

発売日より2時間ほど早くプレイが解禁されたPC版「アサシンクリード ヴァルハラ」ですが、寄り道しまくったせいかやっとイングランド編に入ることができました。

mobilog.hateblo.jp

 

さらばノルウェーよ!

f:id:TokSok:20201112221008j:plain

 

ノルウェー編のMAPはまだあんまり攻略していなくて、隣接エリアの推奨攻撃値が200以上高いとかとんでもない仕様になっていたので後でまたノルウェーに戻ってくるんでしょう。(試しに陸地のNPCに手を出したら即死しました...)

 

ファストトラベルもまだ開放していないエリアがあるみたいなのですが、開放しても山の上にあって他ゲーみたいに空を飛べるわけでもないのであんまりショートカット感がありません。海や湖に落ちる手もありますが、なにせ北欧だけに落下してそのまま放置していたら凍えてダメージを受ける仕様だったりします。

アサシンクリードオデッセイだと下が海で落ちると爽快感があったんですが。うーむ。(;´Д`)

 

シーズンパスの内容を見るとノルウェー・イングランド・フランスあたりまでが本作の行動エリアでしょうか。MAPはけっこう広くて船で移動だと時間がかかるのでファストトラベルを使いまくることになりそうです。

 

それと「アサシンクリード」シリーズのはずなんですが、なにせ主役がヴァイキングなもので、襲撃の際は仲間と一緒に真正面から突撃していて全くステルスアクションやってないです。取得スキルも近接極振りです。

斧のアクションは豪快でいいですね。なんだか別ゲーをやってる気分です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。