モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

在宅勤務の環境改善にリストレストとフットレストを購入したので使用感など

在宅勤務用にリストレストとフットレストを購入したので使用感を書いています。

私が勤めている会社では今年の4月からコロナ禍の影響で在宅勤務が主となり、快適・健康に仕事をやりたくて机、椅子なども腰や姿勢に無理のないものを選ぶようになりました。

オフィス用品に囲まれている会社の環境と比べると、自宅の作業環境はかなり劣っています。

リストレスト

15インチ MacBook Proは手前に机と段差があるのでリストレストが欲しいと思っていました。

実際に商品が到着して設置してみると大きさ的にはこんな感じでした。

f:id:TokSok:20201121140443j:plain

MacBook Proで使うには若干横幅が足りません。姿勢がいいときはちょうどいいんですけど、前傾姿勢になると手を置く場所の幅が広くなってしまい、このサイズだとちょっと短い感じですね。購入するならロングタイプをお勧めします。

エレコム リストレスト 疲労軽減 "COMFY" ロング(ブラック) MOH-012BK
 

 

これから寒い季節になるので指荒れ対策にメンソレータム ハンドクリームも買っておきました。(保湿が重要)

 

フットレスト

フットレストもついでに購入してみました。こちらは必須というわけではないんですが、足用にクッションがあると快適ではあります。

もうすぐ寒い季節になるので、床よりはいいかなと思って買ったわけですが、意外と使い勝手は良かったです。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。