モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

ヨドバシカメラでPS5抽選販売の申し込みするも既に高倍率に...

ヨドバシカメラで抽選販売の申し込み開始!

 ヨドバシカメラでPS5の抽選販売の申込みが始まりました。

11月27日まで申込受付中です。発売日にPS5を購入できなかった私は今回もヨドバシカメラで申し込みしました。

f:id:TokSok:20201124200727j:plain

 

しかし今回も高倍率です。

デジタルエディッションでも16倍、ディスクありモデルだと初日で既に34倍になっています。(;´Д`)<当選する気がしない...

f:id:TokSok:20201124200735j:plain

AAA級タイトルを旬のうちに楽しみたい 

「アサシンクリード ヴァルハラ」や「サイバーパンク2077」などのAAA級タイトルは旬のうちに楽しみたいのでGeForce RTX3070を購入してPCでプレイしますが、できればPS5で遊びたかった...。PS5は4Kヌルヌルですけど、ビデオカードでサイバーパンク2077のような重量級タイトルは2K高設定でなんとか60fpsをキープできる程度なんですよね。

PCだと2K レイトレ有効時、推奨でRTX3070を要求されるのでPS5やXbox Series X/Sはどれだけコストパフォーマンスに優れているのかがわかります。

PCとコンソール機で単純比較はできませんけど、ゲーム用途で現行機においては圧倒的にPS5・Xbox Series Xが優勢だと思います。PCはPC専用のオンラインゲームをやるか機械学習等に使うかになってきましたね。(Web制作・開発はMacでいいし)

mobilog.hateblo.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。