モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Steam Autumn セール 2020始まる

Steam Autumn セール 2020 が始まりました!

Steamでは季節ごとにセールが行われ、セール中はゲームを割引価格で購入できます。日頃欲しいゲームをウィッシュリストに追加していた人にはチャンスなわけです。

が、私は先日PS StoreのBlack Friday 2020でPS4用ゲームを買いすぎたため、今回のSteamシーズンセールでは1本だけPCゲームを購入することにしました。( ´Д`)

mobilog.hateblo.jp

 

その一本だけ購入したゲームソフトは「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」 です。

f:id:TokSok:20201126202643j:plain

もうじき続編が発売されるので今から購入してプレイしておくとちょうどよいようです。クリア時間が40時間ほどだそうで。(寄り道すると60時間を超えるらしい)

store.steampowered.com

本作は「等身大の少年少女のほんのちょっとの成長」をコンセプトにした、新しい世界で描かれる新たな「アトリエ」シリーズタイトルです。

 

続編「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」 の発売は12月3日では?とお思いかもしれませんが、Steam版は発売がかなり遅いんです。

store.steampowered.com

前作『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』での冒険から3年後、それぞれの道を歩んでいたライザと仲間たちが再会し、新たな出会いと別れを通じて、またひとつ“大切な何か”を見つける姿を描きます。 

 Steamで同作の発売日をチェックすると2021年の1月26日になっていました。

リリース日: January 26th, 2021 

 

PS4版は12月3日発売です。

PS5本体が買えればPS4版を買ったと思うんですが、新作はやはりヌルヌル動く環境でプレイしたいです。

 

PS5本体の抽選販売は今回もまた高倍率になっています...。これは買えそうにないなー。( ´Д`;)

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。