モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Windows】Xbox Game Pass Ultimateを契約してドラクエ11Sを始めました!

Xbox Game Pass Ultimateのキャンペーンが始まったので早速契約してみました。PC版で遊んでます。

このサービスはラインナップに「ドラゴンクエスト11S」があるのが強みですね。期限いっぱい3ヶ月はこのままサービス契約を継続すると思います。今日チェックするとカプコンのバイオハザードシリーズも追加されていました。大作タイトルが数多く充実してますね。

mobilog.hateblo.jp

 

ドラクエ11はPS4版、Nintendo 3DS版を購入していて既にプレイ済みではあるんですが、両モード遊べるドラクエ11Sが羨ましかったんです。完全版か!などと思ったり。(;´Д`)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20201205/20201205080611.jpg

まだ3時間ほどしかWindows版ドラクエ11Sはプレイしていませんが、オリジナル(ドラゴンクエスト11)からの変更点はいくつかあるようです。

  • フルボイス
  • 2D・3Dモード切り替え
  • システム改善
  • おまけでボイスドラマ?

実際プレイしてみるとPS4版よりかなり快適に遊べますね。個人的には3DS版のほうが面白かったので両モード入っているのは嬉しいです。

 

 

この冬の大作ゲーム(アサクリ ヴァルハラ、Cyberpunk 2077)をプレイしようと自作PCを強化しておいてよかったです。(ビデオカードをGeForce RTX3070に変えました)

ドラクエ11Sの序盤をプレイしましたけど、PS4版と比べてグラフィックスはかなり美しくなってますね。ヌルヌル動いてます。

また、気になっていた初のボイスありドラクエですが、これはこれでアリですね。カミュの声が作品と合っていて良かったです。

 

年末年始は新作とXbox Game Pass Ultimateでゲーム三昧になりそうです。

mobilog.hateblo.jp

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。