モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【お絵描き】はてなブックマークで話題になっていた記事で紹介されていた書籍「ソッカの美術解剖学ノート」を注文しました

イラストの練習方法で話題になっていた記事で紹介されていた書籍「ソッカの美術解剖学ノート」を注文しました。

100日練習素晴らしいです。時間を決めて実行するのが決め手だったんですね。私はなかなか継続できません。(いかんなぁと思いつつ)

練習が進むにつれて紙のノートでなく、デジタルイラスト用のソフトウェア「CLIP STUDIO PAINT」を徐々に使いこなせるようになっていくところも大変興味深かったです。うっかりサブスクの解除を忘れて年間の支払いしちゃったそうですが。(サブスクあるある)

note.com

で、この記事で紹介されていた書籍ですが残念ながらAmazonでは在庫がなく、新品は転売価格でした。バズっていたので業者が価格をつり上げたのかもしれません。書籍価格は定価なのに配送料が2900円になっていました。( ´Д`)

 

しかし、この書籍を読んでみたかったので、紀伊国屋書店のWebストアで探したところ2021年1月18日に入荷されることがわかり、取り寄せで注文しておきました。

ソッカの美術解剖学ノート

ソッカの美術解剖学ノート

 

Amazonの価格は配送料が別に表示されるのが罠ですよねー...。在庫がないならと新品転売品を買ってしまう人もいるかもしれません。

ゲーム機だとPS5・XBOX X/Sが転売で話題になっていますが、書籍の場合は他の大手ストアが取り扱っているかもしれないのでまずは他店で探してみるのがよいかと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。