モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Steam】2Kモニター+GeForce RTX3070でCyberpunk2077をプレイした感想(レイトレONウルトラ設定)【Windows】

Cyberpunk2077をプレイ

12月10日に全世界でプレイが可能となったCyberpunk2077(PC版)を遊んでいます。Steamで購入しました。

前評判通り非常に濃密かつボリューム満点のオープンワールドRPG作品で、舞台となるナイトシティをクルージングしているだけでも楽しいです。イベントシーンでヘリに乗っているとまるで「サイレントメビウス(1)」の世界に入り込んだかのようです。

f:id:TokSok:20201213195216j:plain

ナイトシティ内はもちろんファストトラベルが可能ですが、自分で車やバイクで移動すると近未来の都市風景を見ることが出来て、これだけでも購入する価値があると思いました。高層ビルとかもハリボテじゃなくて中に入れるんですよね。

MAP上のサブクエストも盛りだくさんで寄り道ばかりしています。

 

2Kモニター+GeForce RTX3070環境でプレイ

プレイ環境はMSIの2Kモニター+ZOTAC GeForce RTX3070を使用し、レイトレON ウルトラ設定です。

メインクエストの戦闘は主に屋内なので60fpsを超えていますが、街中は30fps~47fpsを推移しています。街中でウルトラ設定だとRTX3080でも60fpsを超えるのは厳しいかもしれません。

NPC・車両が随時移動しているので負荷はかなり高いのだと思いますが、ZOTACのTwinファンモデルはかなり静かです。

MSI製のゲーミングモニターは32インチで、設定をFPSモードにしているので視認性はかなり高くプレイしやすいです。

mobilog.hateblo.jp

 

不具合はまだまだ多い

クオリティ向上を理由に発売が延期されてきたCyberpunk2077ですが、細かなバグはまだまだ数多く残っている印象です。

車の車輪はZ軸の位置ずれが起きたためか地面に埋まっていることがありましたし、

f:id:TokSok:20201213195225j:plain

街中のNPCは宙に浮いています。(;´Д`)

f:id:TokSok:20201213195234j:plain

進行不可能バグにはまだ遭遇していませんが、ナビの間違いはけっこう遭遇しています。メインクエストで建物内を進んでいくはずが外周に誘導されて戻ってきたことがあります...。

Youtube「わしゃがなTV」でCyberpunk2077を実況配信していましたが、PS4版もバグが多いみたいですね。PS4とPC版だと規制の内容も違うようです。

ボリューム的にはかなり多く、しかもまだ本体だけなので今後DLCの予定とかあるのかなと期待しています。(The Witcher3もDLC二本ありましたし)

年末年始にどれか一本ゲームを選ぶとしたらCyberpunk2077をオススメします。ボリュームありすぎて数ヶ月は遊べそうです。

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。