モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】iPhone12 mini 用にケースバンパーを購入したので使用感など!

iPhone12 miniを買いました

先日、iPhone12 miniを購入しました。iPhone8を使ったことのある者にとっては「mini」というほど小さくはないものの、大型液晶搭載スマートフォンが隆盛の今となっては貴重な小型端末ではあります。

mobilog.hateblo.jp

バンパーケースを購入

今回はせっかく小型で軽い端末だし、カバーは装着せずに裸で使おうと考えていました。しかし、ボディ色がブラックで傷がつくと目立ちそうで、数年後の買取で買い叩かれそうだなーと不安になり、落下時にカメラ部と側面を保護するためにバンパーケースを購入することにしました。 

バンパーケースを取り付け

バンパーアルミケースは全体を保護するものではなく部分的に保護するものです。そのかわり軽い点がメリットです。

f:id:TokSok:20201227180958j:plain

同梱物には予備のネジ・保護用カバーとドライバーが付いていました。しかし、この付属のドライバーですがサイズが違っていてネジ止めに使えません。自前のドライバーを使用しました。(;´Д`)

f:id:TokSok:20201227181009j:plain

バンパーケースは非常に軽いです。取り付け前と重量差は感じません。

購入して良かった点

購入して良いと思った点が軽さですね。ピンポイントにカメラ・角部分を保護しているので重さを抑えることができています。液晶画面・背面も段差ができるので落下による傷や故障を防ぐことができます。 

背面に邪魔なものがないのでワイヤレス充電対応なのもいいですね。

購入して良くなかった点

バンパーケース取り付け後に気になった点は若干グラつきがあったところですね。ネジ止めしてしっかり固定されると思ったのですが、少し加工精度がよろしくないようです。バンパーケース部分に少し力を加えると音が聞こえるくらいのグラつきがありました。

デザイン的にはやや無骨すぎますね。iPhone7/8のバンパーケースはデザイン的にカッコよいものが多かったのですが、iPhone12 miniはまだ発売されたばかりなので数が出ていないのかも。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。