モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【2021年】TVアニメ版「ホリミヤ」始まりました!【冬アニメ】

アニメ「ホリミヤ」始まる

漫画が原作のTVアニメ「ホリミヤ」が始まりました。

数年前に本作を知ってコミックス(学園コメディもの)を読んでいたんですが、TVアニメ版はキャラ配色が絶妙なこともあって、YoutubeにアップロードされているPVもなかなかオシャレな仕上がりになっています。

第一話を視聴しましたが、原作ファンにも納得の出来で非常に面白かったです。堀さんの「圧」がスゴイ。

 

ホリミヤの登場人物は非常に丁寧にキャラの特徴付けが行われていて、キャラ名がすっと頭に入ってきて、憶えやすいです。登場人物が多い作品なのにこれは珍しい。

個人的にお気に入りキャラは宮村くんと柳くんです。

 

宮村くんは作品の進行によって「初期村」「中村」「今村」と称されているそうですが、「今村」が外見の格好良さの割にどこか抜けていてそんなところが人気なのか読者投票2位だったそうです。

 

柳くんは初登場が遅い割に読者投票4位。こちらも外見の割に抜けているのがギャップになっていてそこが人気なのかな。登場人物中No.1の美男子です。TVアニメ版でも人気出そう。

 

ちなみに読者人気投票1位は井浦くんでした。(妹がいる子)

ホリミヤの女子は全体的にパワーキャラ(圧がすごい)がほとんどのためか読者人気は低めです。主人公の堀さんでも読者人気8位なんですよね。これも珍しい。

 

気になったこと→PVサムネ・トップに進藤くんがいない!?

主人公宮村くんにとって結構重要人物なんですけど、違う学校だから登場回数は少ないんですよね。

そういえばPVサムネのキャラ配置も絶妙...。(ネタバレになるので書きませんが)

 

原作漫画は15巻まで発売中です。 

一見派手だけど、実は地味で家庭的な女子高生・堀さんと、学校では根暗地味メガネだけど、実はピアスだらけの美形男子・宮村くん。真逆のようで似ているような、二人が偶然出会ったら…!? 甘くて胸がキュッとなる、超微炭酸系スクールライフ第1巻! 

 

2021年冬アニメは豊作ですね。録画する作品が多いです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。