モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【お絵描き】CLIP STUDIO PAINTのログインボーナスで入手したポイントで素材(有料ブラシ)を入手して使ってみました【クリスタ】

 今月はCLIP STUDIO PAINT(クリスタ)のログインボーナスキャンペーンが開催されていて、CLIPPYが貯まって嬉しいです。しかしながら今月で有効期限切れのポイントがあるため、使う方にも気を使わないといけません。

f:id:TokSok:20210116005250j:plain

ログインボーナス

CLIPPYを持っているとこのポイントを使用してクリスタの素材をダウンロードすることができます。

豊富な素材があるんですが、有償だと思ってあんまり見たことがなかったんですよね。しかし、今月で有効期限切れのポイントがあるのでいくつか試してみようと思ったわけです。 

 

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: DVD-ROM
 

ペイントソフトのクリスタはWacomやその他のメーカーのペンタブを購入すると特典で付いてくることが多いです。私はいくつかペンタブを購入しているのでPRO版のライセンスが複数あったりします。(どうせなら素材券的なものが欲しい...、Pixivの一定期間無料はなかなか良かった)ちなみにイラストを描く目的ならPRO版で十分だと思います。上のグレードにEX版がありますがそちらは漫画やアニメーションの制作に使われるそうです。

 

Youtube動画を見ていてイラストレーターさんが使っていた、あるブラシが気になって試してみることにしました。

「エモいビー玉ブラシ」という素材なんですが、これは使い勝手がよいですね。背景に使えそう。

f:id:TokSok:20210116005315j:plain

エモいビー玉ブラシ

 小さいサイズはぼかしを入れるといい感じです。ブラシで書くと様々な色のビー玉が描画されていきます。

 

今月有効期限切れになる分のポイントを使って他にもいろいろと素材を試してみようと思います。

 

描画には液タブ Wacom One を使用しました。本体端にボタンなどはありませんがシンプルで非常に使いやすい液タブでお絵描き以外にテレワークでも使われているそうです。オススメ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。