モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

懲りずにPS5抽選販売に申し込みました

ソニーストアの抽選販売にエントリー

ソニーストアでPS5の抽選販売エントリーが始まったので申し込みました。ちなみに私はこれまでヨドバシカメラの抽選販売で二回外れてます。(;´Д`) 

 

2Kゲーミングモニター+GeForce RTX3070環境があるものの、欲しいものは欲しいんです。

mobilog.hateblo.jp

 

AAA級タイトルはPCでも発売されるのでそんなに急いでPS5・Xbox X/Sを購入する必要はないんですけど、ローディングの速さが羨ましく。オープンワールドゲームってローディング長いんですよ。ファストトラベルやゲームオーバーで再読み込みがあるので、少しでも快適に遊びたいんです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20200918/20200918145857.jpg

 

バイオハザードシリーズの新作「バイオハザード ビレッジ」が5月に発売されますし、そろそろ入手しておきたいところ。

ロゴに“VIII"を冠した『バイオハザード ヴィレッジ』が目指すのは誰も見たことがないサバイバルホラー 悪夢のような事件から数年ー イーサン・ウィンターズは家族とのありふれた日常を取り戻していた その日常を奪ったのはクリス・レッドフィールド 暗い横顔に歴戦の勇士の面影はなかった 

 

PS4用ゲームも快適に動作するようになるので年末年始のセールはPS Storeでセール品を買い漁っておきました。

 

転売問題

PS5の販売については転売問題が話題になっていますけど、そもそも日本への出荷数が少ないみたいなんですよね。これまでの経験からローンチ時の発売国に選んだのでしょうけど、まさかここまで品薄になるとは思ってなかったのでは。PS3・PS4の発売後ってNintendo Switchほど劇的に売れず、日本ではPS5もスマートフォンゲームに押されてそんなに発売数が伸びないと考えていたのかもしれないですね。そこを転売問題で品薄なのが加速したみたいな印象です。

 

PS5の買い時は

何度かPS5の抽選販売に申し込んでいる私ですが、買い時はモデルチェンジの時期かなーと考えています。価格も引き下げがあるだろうし、その時にはPS5専用タイトルもセールで買えるだろうし。

PS4 Pro買っておくべきでした...。PS4ゲームを60fpsで遊べたのに。残念。

初期型PS4→PS4 Pro→PS5(ランニングチェンジ)の購入パターンの人が羨ましいです。

今PS5買っても4Kゲーミングモニターまたはテレビって高いですからね。それでも欲しいのがゲーマーの性。(;´Д`)

mobilog.hateblo.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。