モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Apple TV+、月額¥600のストアクレジットを6月まで提供

Apple TV+から月額600円のストアクレジットを提供するというメールが届いていました。  

f:id:TokSok:20210130155523j:plain

Apple TV+

 

2月から6月まで、あなたのApple ID残高に¥600のストアクレジットを提供します。Apple Originalの番組や映画を引き続きお楽しみください。追加で何かをする必要はありません。 

 

Apple TV+はApple製品を購入するとサブスクリプションサービスを1年間無料で視聴することができるのでこれまで利用してきました。

無料視聴可能期間終了後は他のサービスと比べるとラインナップにそう秀でたものがなかったので解約するつもりだったのですが「Apple One」を契約してその複合サービスの中で現在も使用しています。オンラインストレージ、Apple Music、定額ゲーム、Apple TV+が利用できるのでなかなかコスパの優れたサービスです。

mobilog.hateblo.jp

 

最近だとApple TV+はPS4のようなゲーム機にも対応しています。

Apple製品だけでなく様々なプラットフォームに対応しているものの、Amazon VideoやNetFlixと比べるとコンテンツの充実度で見劣りするため、今回のストアクレジットプレゼントもユーザーの離脱を防ぐことが狙いで、Apple TV+の苦戦を現しているのかなーなどと考えてしまいました。

 

動画サービス視聴にiPad Air、快適です。

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スカイブルー (第4世代)

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スカイブルー (第4世代)

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Personal Computers
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。