モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Xbox Game Passに「THE MEDIUM」が登場!新作ゲームが遊べます!

The Medium

Xbox Game Passに新作ゲーム「The Medium」が追加されていたので早速インストールして遊んでみました。

こちら1月29日に発売になったばかりのPC用ホラーゲームなのですが、サービスの目玉アイテムにしたみたいですね。 

f:id:TokSok:20210131134427j:plain

霊能者にしか解けない恐ろしい謎の真相に迫れ。現実世界と霊界を同時に探索し、謎を解き明かせ。霊能力を使って2つの世界をまたぐ謎を解き明かし、世にも恐ろしい謎の真相へと迫り、「ザ・モー」――とある忌まわしき悲劇から生まれた怪物――との遭遇を切り抜けろ。

『The Medium』は特許取得済みの「二重現実」方式と、アルカディウス・レイコウスキー氏と山岡 晃氏が共同で制作したオリジナルサウンドトラックを目玉とした、三人称視点の心理ホラーゲーム。 

序盤をプレイしてみましたが、ストーリーが進むとオートセーブされるシステムのため、時間がないときはプレイしにくいかも。じっくり時間をかけられるときにプレイしようと思います。 

 

ゲームはPC用だけにレイトレ対応でした。対応するビデオカードはGeforce RTX3070が価格性能比、電力使用量的にもオススメです。

mobilog.hateblo.jp

 

Xbox Game Pass Ultimate

Xbox Game Pass Ultimateは3ヶ月100円で利用できるキャンペーンを利用しています。サービス登録時はドラゴンクエストXIが追加されて話題になっていました。

mobilog.hateblo.jp

毎月新作が追加されるわけではなさそうですが、継続して損のないサービスだと思います。(新作高いし)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。