モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PS5】「物売るってレベルじゃねぇぞ」再発、ヨドバシAkibaのPS5店頭販売は無策すぎて...(;´Д`)

PS5が品薄でもう何度か抽選販売に落選している管理人です。(;´Д`)

先日もソニーストアの抽選販売に申し込んだばかりです。

mobilog.hateblo.jp

 

そんなPS5供給不足の中、ヨドバシAkibaでまたPS5店頭ゲリラ販売が行われたようですが、今回は警察が出動する騒ぎに発展したそうです。押すな押すなの大騒ぎ。

nlab.itmedia.co.jp

東京・秋葉原のヨドバシAkibaで1月30日、プレイステーション 5(PS5)の店頭購入を求める希望者が殺到し、一時は警察も出動するなど大きな騒ぎになりました。 

ヨドバシの他店舗だと転売屋対策をして騒動になっていないので、ヨドバシAkiba側の原因みたいですね。コロナ禍の中、売上が落ちているので客寄せになればと思ってやっていると思うんですが無策すぎました。

販売スペースに購入履歴でチェックしています、とか告知して管理している店舗もあるそうなんですが。(クレジットカードでのチェックとか)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20200918/20200918145857.jpg

 

洒落にならない事態にTwitterのPS5アフィリエイトアカウントも引いていました。(本来この手のアカウントは煽ることが多いのでかなり珍しい事態です)

 

ヨドバシAkibaの騒ぎでPS3の「物売るってレベルじゃねぇぞ!」動画を思い出しました。

物売るっていうレベルじゃねぇぞ!(PS3)

あの頃は事前に小売店に予約していれば買うことはできた時代だったんですけどねぇ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。