モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

FF14新情報発表会で新コンテンツが発表され、なぜか「牧場物語」がトレンドに!?

牧場物語がトレンドに

Twitterで牧場物語がトレンドに入っていました。牧場物語の元プレイヤー的には懐かしかったのか、さらに投稿が増えていったようです。

原因はと言うと、オンラインで行われたスクエニのMMORPGタイトル「FINAL FATNTASY XIV」の新情報発表会にて新コンテンツ「無人島開拓」が紹介され、それを見たFF14プレイヤーが「牧場物語」を思い出してつぶやいたのがきっかけのようでした。

mobilog.hateblo.jp

FF14 プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏は開発内では「DASH島」と呼んでいると明かしていました。

f:id:TokSok:20210206114136j:plain
無人島開拓

牧場物語は任天堂ゲーム機などコンシューマー機向けに発売されたゲームで、牧場経営を楽しむゲームのようです。

私は発表会の内容を見てあつ森を思い出しましたが。笑

Nintendo Switch 初!完全新作の「牧場物語」は、これまでの牧場経営はもちろん、自分だけの牧場を自由に造ることができる!広大な森を開拓し、様々な発見と出会いを繰り返し、自分だけのスローライフを楽しもう。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。