モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】新ジョブはネクロマンサー?吉田直樹氏のTシャツの絵柄にTLがざわつく(暁月のフィナーレ)

2月6日にFINAL FANTASY XIV 新情報発表会がオンラインで開催されましたが、同日に FF14 PLLも配信が行われました。

内容充実・盛り沢山で興味深くYoutubeで配信番組を視聴していたのですが、気になったのがパッチ6.0「暁月の終焉」で実装予定の新ジョブです。

mobilog.hateblo.jp

新ジョブは2職が実装予定で一つは「賢者」です。こちらはアルフィノが賢者姿で新トレーラーに登場していました。

新ジョブ「賢者」

もう一つの新ジョブは近接DPSということだけ説明され、詳細は次回のオンラインイベントのお楽しみということになりました。

しかし、その後配信されたPLL中でFF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が着用していたTシャツにTLがざわつきます。

吉田氏のTシャツ絵柄

おや?鎌を持った人物が...。

これを見たFF14プレイヤーが新情報発表会の吉田氏の服とPLLで着用していた服から新ジョブは「ネクロマンサー」なのではないかと推測を始めました。

個人的にはバイキングや獣使いを期待していただけに近接DPSの追加は意外でした。

新ジョブ答え合わせはこちら。 mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。