もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】復帰して占星術師をレベル80まで上げてからヒーラーの中で一番難しいという事実に気がつく(;´Д`)【リターナー】

FF14復帰勢です。

先日やっとヒーラージョブ(占星術師)がレベル80になりました。久しぶりのプレイなので頭部にリターナーマークが付いています。ダンジョンでご一緒する方にはヒールワークで多少不安を抱かせているかもしれません。(テヘペロ)

mobilog.hateblo.jp

さて、ヒーラージョブがやっとレベル80になったわけですけど、どうやら最初に上げた占星術師というジョブはヒーラーの中では難しいものらしく。

f:id:TokSok:20210211093331j:plain

占星術師のスタンスアクション

それは占星術師特有のスタンスアクションにあるらしいんですね。

  • ダイアーナルセクト
  • ノクターナルセクト

というアクションがあって、それぞれ継続ヒール型、バリア型として使用します。レベル80になるとニュートラルセクトという両方のいいとこ取り(ただし一定時間のみ)なアクションも習得します。

ヒーラージョブにはピュアヒーラーとバリアヒーラーという分類があって、白魔道士がピュアヒーラー、学者がバリアヒーラーという分類だそうです。

で、占星術師は上述したように両方の特性をスタンスを変えて担当するのだと。ほほー。

 

うん、知らんかった。(;´Д`)

 

そもそも学者は取ってもいませんし...。(今巴術士がレベル20超えたところ)

f:id:TokSok:20210211093400j:plain

ヒーラージョブ

というわけで8人コンテンツに行く場合はヒーラーさんと組むことになるので白魔道士と組むときはバリアヒーラーになるノクターナルセクトを選択し、学者と組むときは継続ヒールが利用できるダイアーナルセクトを選ぶことになるんですね。

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。