モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

とある番組で知った「ペヤング ソースやきそば」が味を46年間変えていない理由

ペヤング ソースやきそば

最近はコロナ禍による在宅勤務の影響で、家にいることが多いものですからTVやYoutubeなどを視聴する機会が多いのですが、たまたま見ていたTV番組で「ペヤング ソースやきそば」が紹介されていました。

この商品、発売は1975年でして、驚きなのはその当時から味を変えていないそうなんです。理由はユーザー離れが起きないように努めてきた結果なのだとか。

味に飽きられないように変えていくのではなく、この商品を好んで食べている人向けに味を変えない方針なんですね。そのあたりの説明を社員の方が答えていました。

ペヤング ソースやきそば 120g×18個
 

ずっと味を変えていないのだから商品開発の方は暇なのでは?とレポーターの方が問いかけていましたが、ペヤング やきそばには数多く派生商品があり、その開発で忙しいみたいですね。そういえばたまに本気でそれ食えるのか?的な味の新商品が出てましたね。

 

日清焼そば U.F.O.派でした 

私は子供の頃、日清 焼そば U.F.O.が好きだったのであんまりペヤングは食べたことがなかったんですよね。ペヤングのまろやかさよりU.F.O.の濃ゆいソースが好きだったのかも。あと、U.F.O.仮面ヤキソバンのCM効果かな。

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

最近のお気に入り商品 

ちなみに筆者の最近のお気に入りは「日清ソース焼そば」です。チキンスープ付きで湯切りの際に捨てるお湯を使う、無駄のない商品でもあります。

日清食品 ソース焼そばカップ チキンスープ付き 104g ×12個

日清食品 ソース焼そばカップ チキンスープ付き 104g ×12個

  • 発売日: 2019/06/03
  • メディア: 食品&飲料
 

 

コロナ禍の影響でインスタント食品の巣ごもり需要が大幅に増えたと思うんですが、健康診断の結果が心配です。(;´Д`)<夜食によく食べるのでー。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。