モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】召喚するエギの見た目を変更する方法(カーバンクルにしたい!)【召喚士】

召喚士レベル50になってやりたいこと

先日、FF14で学者のレベルがやっと50を超えまして、召喚士もレベル50になったわけです。(召喚士と学者は巴術士クラス共通のため)

個人的に召喚士レベル50のメインイベントといえば、装備やアクション・魔法を差し置いてなによりエギの見た目変更でした。

街中で赤いカーバンクルを連れ歩いている人を見て羨ましかったんですよね。あんまり召喚士をやることはなく、ジョブクエストの時に使う程度ではありますが。

f:id:TokSok:20210227133806j:plain

召喚士とカーバンクル・ルビー

エギの見た目変更方法

召喚士レベル50でクエスト「邪道と正道」、「変幻するエギ」をクリアするとエギの見た目を変更できるコマンドが使えるようになります。

/egimirage エギの名前 カーバンクルの名前

私は3種類のエギをコマンドでカーバンクルに変えておきました。

/egimirage ガルーダ・エギ カーバンクル・エメラルド
/egimirage タイタン・エギ カーバンクル・トパーズ
/egimirage イフリート・エギ カーバンクル・ルビー

ほとんどイフリート・エギしか使ってないのですが、カーバンクル・トパーズが可愛いのでお気に入りです。👍

 

ソーサラー系ジョブとしては召喚士は簡単で使い勝手はいいと思いました。

レベリングに行くならシャキ待ちの長いDPSよりヒーラーのほうがよくて、ほとんど出番はありませんが。(;´Д`)<ほぼ学者ばかり

でも漆黒のロールクエストをやるにはいいですね。学者でレベルを上げていけば召喚士はクエストやるだけで済みますし。(レベルが高くなってくると必要経験値も膨大になっていくという)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。