モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PS5】ソニーストアの抽選販売にまたもや落選し、ヨドバシカメラを含めて計4回落選になりました

ソニーストアでPS5抽選販売に落選し、そのまま自動的に二次応募になっていたわけですが、またもや落選しました。(;´Д`)

mobilog.hateblo.jp

 

ヨドバシカメラでも二回外れているので、ソニーストアを含めるともう四回目の落選になります。メールの文面が辛い。(;´Д`)

f:id:TokSok:20210304000129j:plain

PS5 抽選販売結果

 

時間が経ってくるとPS5の購入意欲も薄れてきて、ゲーマー的には欲しいハードウェアではあるものの、でもゲーミングPCとNintendo Switchがあればたいていのゲームは遊べるよなーと冷静になってくるわけです。PS5 独占タイトルってラスアスとか一部のゲームだけだし。

面白いゲーム、特に大作はクロスプラットフォームで開発・発売されていることが多いですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20200918/20200918145857.jpg

 

ゲーミングPCだと仮想通貨のマイニングの用途にも使えますし、Nintendo Switchは他のハードウェアでは遊べない任天堂タイトルが充実しています。(ゼルダ・マリオ・スプラ・あつ森・ゼノブレイド等)

mobilog.hateblo.jp

世界的な半導体供給不足でいろんな製品に影響が出ていますけど、どこの国でも転売が横行しているのが特に問題ですよね。日本だとメルカリで78,000円で転売されてるのが特に目立ってます。ストアで転売対策をしているところは多いと思うんですが、転売屋のほうが本人確認をうまくくぐり抜けてるのかな。

初期のPSP・PS3ローンチ時の品薄よりもひどい状況になってきました。この供給不足はしばらく続きそうな気がします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。