モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【モンハンライズ】ハンターランク4になって上位クエストに挑むもボコられる(;´Д`)

上位クエストに挑む

 里クエストを放置してオンラインクエストを進めているモンハンライズですが、さすがに上位クエストになってくるとモンスターの攻撃が激しく、ピヨッて突進くらって戦闘不能になるケースが出てきました。(;´Д`)

f:id:TokSok:20210330000045j:plain

 

下位クエストは適当装備でもなんとかなってたんですが、いつまでもアケノ装備を着ているわけにもいかなくなってきました。

上位装備になるとカムラノ装備でも防御力30になるんですね、しかも耐性にマイナス要素なし。

 

カムラノ上位装備に必要な素材「カブレライト鉱石」は上位のMAPなら入手できるそうなので探索クエストで収拾することになりそうです。

下位装備はリストにあると紛らわしいので不要な装備は売却しました。 (下位・上位装備でグラが共通というのは微妙にカプコンの手抜きな気もするけど...)

 

それと、練習場にも通って片手剣のコンボをちゃんと憶えないとダメですね。とりあえずXAボタンをガチャガチャ押していればなんとかなってた頃とは敵の強さも攻撃の激しさも段違いです。技の無敵時間とかも活用しないと。

 

モンハン新作はコンテンツが多く、まだ手を付けてないものも多いです。オトモ関連は全く手を出してないですね。まぁ、モンハンは元々強いモンスターの狩猟を楽しむゲームなのでオトモ関連はオマケ要素ではありますが。

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。