モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【仮想通貨】BTC価格再び上昇、今月のマイニングは絶好調でした

 つい最近1BTCあたりの価格が560万円を下回ってそろそろ暴落かと思われた仮想通貨の取引市場ですが、BTC価格が再び上昇し始めましてゲーミングPCの空き時間で実行しているマイニングも絶好調が続いています。

 

f:id:TokSok:20210331001543j:plain

BTC価格上昇

NiceHashのマイニング報酬は一日あたり600円~700円を推移しているので、PCを使用している時間を除くと月当たり1万7000~1万8000円程度にはなり、電気代を差し引いても黒字になりました。

いつ暴落するかわかりませんし、マイニング報酬はさっさと日本円に変えています。

 

ビットコインやアルトコインを買うのは暴落したときでいいと考えています。先日の暴落時にBTCを買っておいたんですが、その数日後に暴騰していたのでお小遣いくらいの収益にはなりました。

いずれ世界の投資マネーが正常な場所に動くと仮想通貨から手を引く人が増えて暴落するんでしょうし、ホールドは考えていません。

以前VergeやShieldといったアルトコインを持っていたことがあったんですが、あっさりゴミになったのであんまりアルトコインには期待していませんね。

とりあえずビットコインの相場が高い間はマイニング、暴落してしばらく相場が低空飛行を続けたら取引所で購入という作戦でいこうと思います。

f:id:TokSok:20210331003614j:plain

気になるのはモナコインで、ビットコインに連動してるんだかしていないんだか、よくわからない相場を続けています。国内の複数の取引所で取り扱いが多いので意外と使い勝手がいいんですよね。

モナコインも数年前はマイニングしていましたが、今の相場だと赤字コースなので今後もNiceHashを使うことになると思います。NiceHashはマイニング報酬をビットコインで受け取れるので便利です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。