モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【モンハンライズ】ハンターランクが6になりましたが金欠です...(;´Д`)

モンハンライズを引き続きプレイしています。

ハンターランクは6になりました。

カムラノ上位装備強化と修練所での練習でよほど運がないとき以外は戦闘不能になることもなくなってきました。(床なめるときはたいていコンボ即死)

 

このゲーム、操作と装備強化が本当に重要ですね...。

f:id:TokSok:20210331221830j:plain

ハンターランク6に

 

☆6クエストもノルマはあと3つになったのですが、ここにきて金欠。装備を強化するマネーがありません。(;´Д`)

下位装備の時と比べて強化費用の桁が違います。

これは先に金策して装備強化しておかないとこの先がきついかなー...。武器クエストも残りがまだまだあるんですよね。しかも2体討伐とかあるし。メンドイ。

 

まぁ、そんなに急がなくても次のアップデートは4月末なのでのんびりやってもいいのですが。

 

 

野良専門なので面倒なクエストは先に済ませておきたいですね。オンラインゲームは人が多いうちにやっておかないと苦労するクエストってけっこうありますから。

 

攻略サイトを見てみると、里☆4クエストの「ぶちかませ巴戦」周回が稼げるそうなんですけど、そういえば里クエ進めてないや。(;´Д`)

次のアップデートまでにまだまだやることありますね。交易やオトモ系のコンテンツは全く手を付けていませんし。

 

そして、最も恐れていたことがついに起きました。

ProコンのAボタンが連打に耐えかねてかなり緩んできました。モンハンはX・Aボタンをコンボで連打することが多いので壊れやすいんですよね。

そろそろ安いサードパーティ製コントローラーを買おうかな。でもamiiboのデータ読み込めないと面倒だし...。

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。