モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【モンハンライズ】PlayStationには今後も対応しないの?

モンハンライズの公式サイトを見ていたところ気になる記述がありました。

2022年にSteam版「モンスターハンターライズ」を発売するんですね。もちろん日本語対応になっていました。

f:id:TokSok:20210401152529j:plain

Steam対応表記

現状モンハンライズをプレイできるのはNintendo Switchだけで、PS4・PS5には対応予定を明記してありません。 

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: Software Download
 

 

そういえば「モンスターハンターワールド」もPS4→Steamの順で発売されていました。

カプコン的にブランド戦略でもあるんでしょうか。 

モンスターハンター:ワールド

モンスターハンター:ワールド

  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: Video Game
 

 

久々にモンハンワールドをプレイしましたけど、相変わらずグラフィックスのクオリティはすごいですね。2年前に発売されたゲームとは思えません。洋ゲーと比べても際立つレベルの高さです。その代わり、本体の排熱とファン音が凄いですが。(;´Д`)

 

しかし、モンハンライズをプレイした後だと移動が「もっさり」に感じるのは仕方ないですね。Nintendo Switch・PCでモンハンライズをプレイした経験があると、モンハンワールドのシリーズ作をやるか微妙なところです。

拡張パック「アイスボーン」の評判があまりよろしくないのも影響しているかも。アイスボーンはSteamであまり例がないくらい不評です。モンハンワールドは圧倒的に「非常に好評」が多いのですが。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。