モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【モンハンライズ】ハンターランク7になりましたがやることはまだまだあります

先週発売された「モンスターハンターライズ」でやっとハンターランク7になりました。

上位クエストに挑む際に装備を一新・強化しておいたおかげで苦労せずに集会所の☆6クエストは終わらせることができました。

f:id:TokSok:20210402001601j:plain

次は集会所の☆7クエストを進めますが、ここから先はアップデート待ちみたいですね。なお、集会所に☆8クエストはまだ存在しないのだとか。

今月末予定のアップデートまで装備を強化しつつ、里クエ、オトモ関連のコンテンツをやることになりそうです。

 

集会所の☆5、☆6 クエストのモンスターは強かったですね。吹き飛ばし→突進する敵だと即死コンボを決められてしまうので慎重にガードしつつ戦ってました。そのおかげで戦闘不能回数は0回でした。

f:id:TokSok:20210402001616j:plain

死ななくなったのは操作が上手くなったわけではないです。慎重さと慣れのおかげだと思います。(;´Д`)<いまだに回避の無敵時間がよくわからない

 

ここからはクエスト消化しつつ金策をやることになるのかな。装備はカムラノ上位装備を強化しましたが、単純に防御力だと他の上位装備を生産したほうが強いです。

f:id:TokSok:20210402001625j:plain

 

モンハンライズはバトル関連は非常に面白いんですが、フィールド移動がかなり面倒になってますね。さすがに砂原と溶岩洞の高低差のあるMAPはやりすぎじゃないかと思いました。(;´Д`)<モンスター戦合流するまで時間がかかります!

 

 とりあえずハンターランク7になり、落ち着いた感じがしたところで次のゲーム「FANTASIAN」に取り掛かろうと思います。ちょうど配信されたみたいですね。iPhoneにダウンロードされていました。👍

FΛNTΛSIΛN

FΛNTΛSIΛN

  • MISTWALKER CORPORATION
  • ゲーム
  •  

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。