モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【仮想通貨】1BTCの取引価格が700万円を超えたそうで【ビットコイン】

普段は在宅勤務ですが、久々にオフィスに出社することになりまして、通勤中にネットニュースを見ていたんですが、ビットコインの取引価格が700万円を超えたことが取り上げられていました。

Zaifで確認してみると確かに700万円に到達していますね。 

f:id:TokSok:20210414210801j:plain

ビットコイン取引価格(Zaif)

しかしコロナ禍の影響で投資資金の行く先がたまたま仮想通貨に向いているだけであって、コロナ禍後のことを考えておく必要があると思います。ある意味チキンレースですね。

 

これだけ価格がつり上がっている割にはマイニング報酬の方はあんまり旨味がありません。電気代を差し引いても黒字ではありますけど。

いつ急落するかわからないのに買う気は起きないですねー。

でも大企業が仮想通貨に参画してはいるんですよね。テスラとか。テスラ車はビットコイン決済にも対応したそうですし。昔はピザを買えた程度だったのが今では自動運転車ですか...。(;´Д`)

japan.cnet.com

 

その他アルトコインもビットコイン相場に引きずられて高値更新のようです。日本の取引所・販売所だとリップルの取引価格上昇が目立っています。

しかし、数年前に一時期モナコインが2000円を超えたことがありましたけど、その後すぐに急落したのも記憶に新しいので高値で掴むのは避けたいところです。

前回の暴落はハッキング騒動が原因で急速に仮想通貨熱が冷めたことだったと思いますが、今回は何が引き金になるでしょうね。引き際を誤らないようにしたいところです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。