モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

iPad Pro 12.9inch 2021年モデルを予約しました!

iPad Pro 2021を予約

先日2021年モデルのiPad Proが発表されましたが、Apple M1チップ搭載によりぶっとんだ性能であることが予想され、予約開始前から大人気になっていました。

iPad Proでイラスト・デザイン・画像加工を行う人には大変魅力的なハードウェアです。

f:id:TokSok:20210502104511j:plain

iPad Pro 12.9inch(2021)

私は現在WiFi+CellularモデルのiPad Air(第4世代)を使用していますが、現在はコロナ禍の状況の中で在宅勤務になってしまい、外に持ち歩く機会はほとんどなく、自宅で使用するのがメインになってしまったため、iPad Proの12.9inchの画面サイズが魅力的に映り、買い替えを決断することにしました。

mobilog.hateblo.jp

 

Apple Storeで予約しようとするも...

私はApple製品を購入する場合、いつも公式ストアのApple Storeから購入するのですが、今回は iPad Pro 12.9inch 128GB WiFiモデルが予約できず、Amazonで予約しました。

Cellularモデルではないので、どこで予約してもよかったのですが、とりあえず在庫が確保してありそうなところにしました。

到着は5月末予定です。

f:id:TokSok:20210502104227j:plain

AmazonでiPad Pro 12.9inch(2021)を予約

 人気なのはストレージ1TBでメモリ16GB搭載モデルのようですね。こちらは到着がさらに遅いのだとか。しかし、イラスト・画像加工系を仕事にしている方には今後数年は利用できる作業環境になるので手に入れたい方は多いようです。

2021 Apple 12.9インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

2021 Apple 12.9インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

  • 発売日: 2021/05/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。