モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】わしゃがなTV「ファンフェス前夜祭」を視聴しました

わしゃがなTVの企業案件でFF14デジタルファンフェスの紹介

 Twitterでハッシュタグ #FF14 をチェックしていると「わしゃがなTV」がFF14デジタルファンフェスの紹介を行うようなので視聴してみました。

 この番組は声優の中村悠一さんとゲームライターのマフィア梶田さんによるゲーム・ホビー系のYoutubeチャンネルなんですが、毎回トークが面白く思わず吹き出してしまうことが多いです。(回によっては大川ぶくぶさんも出演)

 

 

内容的にはデジタルファンフェスのプログラムに沿った説明番組だったので、現役プレイヤーの方はわざわざ見なくてもよいと思います。あくまでも中村さんと梶田さんのトークを楽しむ番組ですね。 

fanfest.finalfantasyxiv.com

fanfest.finalfantasyxiv.com

 

冒頭の提供元紹介が面白かったですね。スクエニの企業案件だと思ってたんですが、実際にはデジタルファンフェスの協賛企業であるサードウェーブが提供元でした。でもガレリアの紹介はなかったような...。最後にTwitterキャンペーンの紹介があるだけでした。

f:id:TokSok:20210514233725j:plain

わしゃがなTV

 実況プレイがあればゲーミングPCを見せることもできたのでしょうけど、デジタルファンフェスの紹介番組だったので提供元的には微妙な番組だったのではと思います。

見ているこちらは面白かったんですけどね!(;´Д`)

 

吉田直樹氏のTシャツの件

番組中、吉田直樹氏のTシャツが話題になりましたが、新情報発表会で着用していたものですね。あの時はネクロマンサーが実装されるのでは?と話題になりました。

mobilog.hateblo.jp

 

Wikipediaで確認すると以下の記述がありました。引用します。

登場作品:『FFV アドバンス』

禁断の暗黒魔法を使う事が出来る。このジョブになると、回復魔法でダメージ、即死魔法で回復、蘇生魔法で即死、といったアンデッド属性になる。 

 

ゲームボーイアドバンス用に発売されたFFVが元ネタなんですね。

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

  • 発売日: 2006/10/12
  • メディア: Video Game
 

  

ではでは、明日から二日間のデジタルファンフェスを楽しみたいと思います!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。