モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】デジタルファンフェスオープニングで紹介されていた「ファイナルファンタジーXIV 木樽ジョッキ」

二日目のオープンニングで木樽ジョッキに言及

 FF14デジタルファンフェスが開催中です。私も二日目のオープニングを視聴していたのですが、アイテム班林さんの挨拶で「工房のドワーフたちが...」という話題が出ていたので調べてみると、「ファイナルファンタジーXIV 木樽ジョッキ」が発売されるみたいですね。

f:id:TokSok:20210516101052j:plain

木樽ジョッキ

スクエニの公式ストア「スクウェア・エニックス e-STORE」をチェックすると予約受付中でした。10月30日発売予定でした。

 

木樽ジョッキで乾杯しよう。

「ファイナルファンタジーXIV」から「本物の天然木」を使用した木樽ジョッキが新発売!

エモート「乾杯する」を再現してみませんか? 

 

底面にドワーフの絵が見えます。意匠が細かいですねー。

f:id:TokSok:20210516101132j:plain

ジョッキ底面

ちなみに冒頭の「工房のドワーフが~」というくだりは1個1個手作業で製作を行っていることを指していたようです。 

※本製品は天然木を手作業にて製作しているため、1個1個の印象(色合い・手触り)が異なる場合がございます。 ご了承ください。 

 

スクウェア・エニックス e-STORE

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。