モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【ReToS】スマホ用MMROPG「Re:Tree of Savior」のβテストに応募しました

ネクソンが年内にMMORPG「Tree of Savior」のスマートフォン版のサービスを開始するそうで、ベータテスト参加者の募集を開始していました。タイトルは「Re: Tree of Savior」だそうです。

たしかグローバルではそんなに人気はなくて、日本ではその可愛いキャラクターやモンスターのデザインで想定よりもヒットした印象の作品です。(RO好きに刺さったらしい)

私もPC版を一~二ヶ月ほどプレイしたことがありますが、ストーリーはなかなか良かったですね。ただ、当時ミドルレンジのグラフィックスカードを使用していても妙に重かった記憶がありますが。(;´Д`)

f:id:TokSok:20210524122328j:plain

Re: Tree of Savior

今作もアイテム課金制になるようです。おそらく育成関連で有利になるようなアイテム等が課金対象になるのだと思います。

 

ベータテストの応募はしましたが、正式サービスになったときにやるかどうかは...。このゲーム、可愛らしい世界設定の割にキャラ育成がかなりガチなんですよね。スマートフォン版になるということで自動化機能が実装されているようですが、システム的にはかなり昔の世代のMMORPGだったので今スマホのMMORPGタイトルを遊んでいるプレイヤーに合うかどうかはわかりません。(FF14みたいに気軽にジョブチェンジできるのではなく、上位クラスに変えていくイメージ)

 

キャラクターは可愛いし、ストーリーは非常に良いので引き込まれるんですよ。でも育成が沼。ほんと沼。(;´Д`)

 

mobile.nexon.co.jp

ベータテスト実施概要

Re:Tree of Saviorでは、 正式リリースに向け、 ゲームバランスの調整や サーバー負荷検証を目的とした ベータテストを実施します。

みなさまからいただいた ご意見・ご感想をもとにさらなる ゲーム品質向上に努めてまいります。

みなさまのご参加・ご協力を 心よりお待ちしています。 

 

対応しているかわかりませんが、使えるようなら先日購入したばかりのiPad Pro 2021年モデルでプレイしたいと思います。(その前に当選しないと...)

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。