モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Apple Watch SEを購入したので使用感など!

 以前からApple Watchが欲しいと思ってたんですが、ちょうどAmazonのタイムセールで安くなっていたのでApple Watch SEを買っちゃいました。

軽度の運動はしているものの、長期間続くコロナ禍の影響でさすがに運動不足が気になってきたので。

軽い筋トレとエアロバイクはやっているんですが、運動量が数値化できないとイマイチ不安なんですよね。

Apple Watch SERIES 6は高いのでSEにしました。40mmでGPSモデルです。

注文した翌日には届いたので早速開封して中身を確認したんですが、箱が開けにくいですね。包装を破りそうになってしまいました。(;´Д`)

f:id:TokSok:20210818213717j:plain

Apple Watch 開封

 バンドははめ込み式です。

腕時計を壊したことはないのでカバーは不要かな。バンドは別売りもあるようなので後で変えるかもしれません。

 

充電は付属のUSB機器に置いて行いました。満充電には1時間半かかるそうですね。

f:id:TokSok:20210818213736j:plain

Apple Watchを充電

睡眠機能も使うので夜間も装着したままにするつもりなので、充電のタイミングはちょっと考えないといけないですね。朝の身支度時に行うか、お風呂の際に行うかするなど。

ざっと運動関連のアプリをチェックしてみましたけど、iPhoneと連携して非常に使いやすいですね。ただ、ストレージ容量は少ないのでサブスクサービスの音楽プレイヤーとしては微妙な感じです。 

40mmモデルを買ったわけですけど、大きさ的にはちょうどよかったかな。予想よりも軽かったです。今まで無骨なG-SHOCKを使っていたので軽くなりました。(;´Д`)

液晶上のボタンも指先で問題なくタッチできますし、サクサク動いて快適です。これから運動系のアプリの使い方覚えようっと。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。