モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】FF15とのコラボイベントをやってきました

FF14で先日始まったFF15とのコラボイベントですが、クエスト報酬品が装備品・マウント(レガリア)等、ということでクリアだけはしておくことにしました。(漆黒発売後にキャラクターを新規作成したので未クリアでした。漆黒新規組だと未クリアなのかな)

jp.finalfantasyxiv.com

複数のクエストをこなしてボスを撃破するとクリアなわけですが、ボス自体は強くないものの、NPCとの共闘でノクト王子のHPが減っていくのでビクビクしてました。(;´Д`)

f:id:TokSok:20210917150054j:plain

クエストクリア

FF14はナギ節なこともあってこの手のイベント系をコツコツクリアしていってます。

今回のイベントで久々に新生エリアを歩いて回りました。新規さんがずいぶんと多い印象です。コロナ禍の影響なのかオンラインゲームのプレイヤー数が増加しているみたいですね。FF14は月額制でコストパフォーマンスも良いし、さもありなんという感じです。

 

私は新規にクエストを受注したので問題なくクリアまで進みましたが、クエストの進行状況によってはイベントが開始できない方もいるらしく、公式ページにその旨告知が出ていました。

jp.finalfantasyxiv.com

 

未知なる魔導部品

クエスト中、FATEのクリア報酬で「未知なる魔導部品」を貰えるんですが、これなんだろう?と調べてみると三国のNPCに話しかけ、オーケストリオン譜と交換できるんですね。そういえばクエスト中FATEやっている人をみかけたのでこの報酬が目的だったのかも。

クリア済の人にもメリットのあるイベントだったかな?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。