モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】第66回PLL前日テスト放送に吉田Pが登場しPLLの要約を語る

今年に入って有給を消化していなかったので休みを取ったのですが、暇だったのでFF14 PLLのテスト放送を見ていました。

PLL前日なので室内氏が音声・映像チェックをやるくらいだろうと思っていたんですが、暁月のフィナーレ開発で多忙のはずの吉田Pが登場して翌日放送予定のPLLの要約を話していました。

f:id:TokSok:20210917183627j:plain

テスト放送の様子

明日のPLL要約

明日放送のPLLでは、

  • PvE バトルシステムの変更
  • ジョブ調整
  • 全ジョブコンセプト(詳細はメディアのインプレッション待ちで)

がメインで「暁月の発売までにもう一度PLLをやる」とのことでした。

全ジョブの概要を動画で説明するようで、新ジョブ(リーパー、賢者)含むアクション詳細はメディアのレポート待ちのようですね。

 

暁月では既存ジョブのプレイは後回しにするつもりなので、早いとこ新ジョブの情報が知りたいところです。

既存ジョブについては、詩人と踊り子のバッファーとして被っているところがどう調整されるのか気になりますね。(踊り子を使っているプレイヤーとして)

暁月までに放送されるPLLの要約

暁月のフィナーレ発売までに放送されるPLLの内容は

  • ギャザクラ
  • 新PvPコンテンツの説明

などが中心で4時間くらいになるそうです。(ギャザクラとPvPを同じ枠で紹介って、ちょっとプレイヤー層が違う感じもしますが)

 

上記のように2回に分けてPLLが放送されるので、暁月のフィナーレ発売までに疑問点・不明点などは解決できるのではとのことでした。

 

FF14の新拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」はスクエニの公式ストア「スクウェア・エニックス e-STORE」で購入しました。アーリーアクセスが楽しみです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。