モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】第66回PLL後の公式グッズ紹介で気になったもの

当初4時間の予定だった第66回PLLですが、6時間ほどの長時間配信となりました。自分のようなストーリーを追うのがメインのライト層的にはジョブアクショントレーラーで紹介されている内容が一番注目している点だったこともあり、詳細はメディアのインプレッション待ちになります。(スキルの時間調整など深い仕様は知らない)

 

個人的に気になったのはPLL最後の公式グッズ紹介ですね。(購入はスクエニの公式ストア「スクウェア・エニックス e-STORE」から)

ドルフィードリーム ヤ・シュトラ

コメントが急激に増えたのはヤ・シュトラのドールでした。FF14はコロナ禍以降、特に宣伝もしていないのにプレイヤーが急激に増えているそうで、ドール関連が趣味の人をターゲットにしているみたいですね。

f:id:TokSok:20210918172016j:plain

ヤ・シュトラ ドール

自社のぬいぐるみ等には辛辣な批評を行う吉田Pも、こちらのドールの出来栄えについてはかなり称賛していました。

パーフェクト・アレキサンダーTシャツ

PLL配信中モルボル氏が着用していたパーフェクト・アレキサンダーTシャツが紹介されていました。

Tシャツ背面はコミック調になっているのが面白いですね。

f:id:TokSok:20210918172107j:plain

パレキ Tシャツ

ところで「パーフェクト」と付くのは足付きだから?('ω')

ジョブピンバッジ

新ジョブのリーパー、賢者用のピンバッジが追加されたそうです。

f:id:TokSok:20210918172131j:plain

新ジョブ(リーパー、賢者)バッジ

賢者のアイコンは先日変わったことが話題になっていましたね。

リーパーのバッジは鎌のようなデザインになっています。

PLLのジョブ紹介を見るとかなりテクニカルなジョブのようで、玄人向けという感じでした。(;´Д`)

ジョブアクリルスタンド

ジョブアクリルスタンドも新ジョブが追加になっています。

f:id:TokSok:20210918172200j:plain

ジョブアクリルスタンド

全部集めると壮観、な気がする。

2022年カレンダー

来年のカレンダーも紹介されていましたが、中身は白紙でまだ完成していないようです。

f:id:TokSok:20210918172222j:plain

2022年カレンダー

 

孫の手

疲れた様子の吉田Pが肩を叩いていたのが印象的だった孫の手。ロンカの水蛇とファットキャットの2種類があります。

f:id:TokSok:20210918172239j:plain

孫の手

ファットキャットはまだ最終版ではないそうで。

翻訳の方も「孫の手」をどう訳すのか悩んでいる様子でした。

f:id:TokSok:20210918172252j:plain

孫の手

 

上記グッズはスクエニの公式ストア「スクウェア・エニックス e-STORE」で予約が始まっていて、新商品の紹介ページが用意されていました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。